【御意見無用】愚かで卑しいお前でも稼げる最低の方法

株を始める動機なんぞ大半の奴は「簡単に」「ラクして」儲けたいとかだ。愚かで卑しいのはお前だけじゃないから恥ずかしがるな!

魔理沙戦破威(せんぱい)、相談があるの!

なんだ?変な漢字使って?

最近ヤンキー文化にハマってるの。

ふーん、そういうノリか。それでなんの用なんだ。

わたしも、株なんか始めようかな、、なんて思ってるの。
老後のこととか不安だし、なんか仁威鎖?ニーサとか言うのも流行ってるし。

 

なるほど、確かに日本の先行きは不透明だし、先に備えようという風潮があるな。否定しない。
しかし、それって今の仕事頑張って給料を増やすとか副業するとかの方法じゃ駄目なのか?
儲かるかどうかわからない株より仕事がんばったほうが長い目で見て老後の備えとしては現実的だと思うが。
なんで株?

それは…。

ヤンキーなんだろ(笑)、ビビってないで堂々と本音を言えよ、別に怒りはしないさ。

真面目に仕事を頑張るより簡単に儲かりそうだからよっ。おおっぴらに言うにはちょっと恥ずかしいわね。

確かにカッコ悪いが、みな口に出して言わないだけで、株をやる奴の大半はそうだと思っている。恥ずべきことじゃない。

あと、地道に働いても手に入らない大金が欲しいわよ!

その軽薄な感じもヤンキーっぽいな。でもスカした奴より正直な分好感は持てるな。
才能もない凡人からすれば大金を手にする手段は限られている。宝くじなんかもその手段だが、株ってのはそれより勝算は高いぜ。

できる?

お前、「簡単に大金を稼ぎたい」とか、それができたら皆やってるだろ。お前アンパン吸ってんのか。
ところで、霊夢、勉強は好きか?真面目に株をやるなら覚えるべきことが山程あるが?

※アンパン=シンナー

いや、わたし頭悪いし、飽きっぽいので自信ないわ。

じゃあなにか、お前は努力も勉強もなしで、簡単に儲けたいんだな。それって「誰かわたしにお金ください」って言ってるのと同義だぞ。とんだシャバ僧だな。

※シャバ僧=ぱっとしない奴

まあ、流石に都合良すぎよね。でも、今のままじゃ、これからもぱっとしない人生がダラダラと続くわけで、わたしも人生変えたいのよ。

ウジが湧くほど虫の良い話だが、不可能じゃないぜ。 株には無数の稼ぎ方があるが、愚かで卑しいお前だからこそ、可能な方法もある。

kabusaiaku.hatenablog.com

kabusaiaku.hatenablog.com

kabusaiaku.hatenablog.com

kabusaiaku.hatenablog.com

kabusaiaku.hatenablog.com

結構、エグいのもあるわね…。

なに芋引いてんだよ。 いずれも王道とは程遠い裏技的でろくでもない手法だが、お前みたいな自堕落なブタにはお似合いの手法であることは保証する。

なんかひどい言われようだけど、やる気は出てきたわ。早速挑戦してみるわね!関係ないけど、魔理沙ってわたしよりヤンキー用語に詳しくない?

まあ、わたしぐらいの年代ならこれぐらいは…、あーゴホンゴホン。

証券口座はどこでもいい。初心者ならそこで悩むな!

で、具体的には何から始めたらいいの?わたし、まじで何も知らないんだけど。

まずは証券会社に口座を作ることから始まる。 霊夢、お前、道徳心は0だけど反社じゃないよな?

社会不適合者だと思うけど、反社会勢力じゃないわね。

だったら多分大丈夫だ。 証券口座を作るのには審査があるが、あまり落ちたという話は聞かない。 わたしも、いくつか口座を作ったが審査に落ちたことはない。クレジットカードの審査には落ちたことはあるから、それよりイージーなんだろう。

それで、どの証券会社の口座を作ったらいいの?一番稼げそうなところを教えてよ。

それな。それに関しては色んな人が色んなことを言っているよな。ネット検索で「証券口座 おすすめ」とかで調べれば、こっちがおすすめとかあっちが最強とか無数に情報が出てくる。
でもな、わたしに言わせればどこの会社の口座が稼ぎやすいとか、そんなのはないぜ。手数料やサービスには各社差があるが、初心者が気にする程度じゃない。はっきり言ってどこでもいい。
そんなことより、どの株を買うとか、そっちの方に時間とエネルギーを使うべきだ。

どこでもいいって、逆に一番困るやつね。

霊夢みたいなおバカさんは選択肢が多すぎるとフリーズするよな。じゃあ手っ取り早くわたしが決めてやる。「SBI証券」一択だ。

なんでなの?

売買手数料が一番安いからだ(というか無料)。あと、SBI証券は口座開設数No.1だ。「みんなが使っている」。霊夢みたいな決められないクズにはそれが一番納得できる理由だろうよ。
もし、使ってみてどうしてもSBI証券の口座が肌に合わないというなら、そのあと別の会社の証券口座を作ればいい。口座はいくらでも作れるから、なんでもいいからまずは一つ作ってしまえ。

わかったわ。みんな使ってるなら安心ね。 ところで、口座作るのに何が必要なの?お金とか必要?

口座を作るにはマイナンバーカードもしくは通知カードと運転免許書などの身分証明書が必要だぜ。当然口座開設無料だ。てか、SBIに限らず口座開設に金がかかるところはないと思うぞ。 ネットで口座開設手続きをすれば最短翌日には取引が可能になる。
口座開設はサクッと終わらせて次に進め。ここは立ち止まるところじゃない。仏恥義(ぶっちぎ)っていこうぜ。

借金しても株で儲ければ問題ない?→大アリだよ、このバカ助が!!!

一つ確認だが、霊夢、金持ってるのか?

いや、金が無いから株で儲けたいんだけど。

おっ、お前、まさか資金ゼロで株始めようってのか??

資金なんか、カードローンとかで50万円ぐらい借りれば一瞬じゃない? 50万借りて、株で倍に増やせば借金も返せて手元に50万残る。名案でしょ??

さすが院卒、発想がやべえな。 そんなもん、高確率で手元に何も残らず借金だけ残るぞ。
別に50万じゃなくていい、10万あればほとんどの銘柄は購入できるので、それぐらい自己資金を用意しろ。 古臭いことを言うようだが、悪銭身に付かずだ。自分で稼いだ金だからこそ損はできないし、それだけ株にマジになれる。

※院卒=少年院卒。大学院卒ではない。

いや、10万とか無理よ!

あのなあ、今どき10万ぐらいなら大学生でもバイトで貯めるぞ。 どうしても働くのが嫌なら、持ってる古着とかメルカリで売れよ。数万ぐらいになるかもな?

 

わかったわ…。あばよ青春。阿離我拓(ありがとう)。

初心者がプロに勝つ方法

さっきは勉強もなしに儲けたいと言ったお前をなじったが、実はな、勉強したからと言って儲かるとは限らないのが株だ。

じゃあ、株の勉強は時間の無駄なの?

無駄とは言わん。稼いでいる人は大抵勉強して自分なりの必勝法を編み出している。一生を株の研究に捧げる人もいるな。それほど奥の深い世界だ。
ただな、株式投資の世界には証券会社や投資銀行に属するプロがメインプレーヤーとしてど真ん中を陣取っていて、それに加えプロ並みの知識を持つセミプロみたいな個人投資家も多い。 一般人が少々頑張っても知識や経験で彼らに肩を並べるの難しいだろう。ならば初心者ならではの方法を考えるべきだ。 さっき話した倫理観ゼロのろくでもない方法もそれだ。

喧嘩上等!相手が強いからって勝手にビビってんじゃない!

あのね、思うんだけど、プロやセミプロみたいな人がゴロゴロいる株の世界で、何も知らない初心者が勝負を挑んでも勝てるわけないんじゃない?

意外にそうじゃない。株に限らず初心者がプロに勝てるゲームって色々あるぞ。
将棋なんかはほぼ無理だが、麻雀やポーカーなんかは、運次第で初心者が勝つこともままある。相手がプロだからってビビる必要はないぞ。

株も運ゲーってことなの?

運と言っても確率的なくじ運でななくてだな、初心者ならではの理外の判断が偶然正解を引き当ててしまうことがあるってことだ。そこが株の面白いところだな。

なんか、勇気でてきたわ。

まあ、長い目で見ると素人がプロ相手に勝ち続けるのは難しく、やはりどこかで初心者を卒業する必要があると思うが、はじめのうちはあまり気にしなくていい。勝ち負けは半々ぐらいに思っていていい。

やっぱり、勉強は必要なのね。

そう悲観するな。勉強というと拒否反応を起こす人も多いが、株を買ったらその株が本当に上がるか気になって仕方なくなるから、自然とその株に関してネット検索なんかで情報を集めることになる。それも勉強だ。分厚い本で経済学を勉強するとか基本やらなくていい。
これは私見だが、株の勉強が苦痛で株をやめた人はほとんどいないと思う。やめるのは大損したときが大半だ。

株の情報をどこでゲットするか?

じゃあ、これから株のことゼロから色々教えてね!

真っ平御免だな!!

ええ、ここまで引っ張っておいてわたしを見捨てるの!?鬼畜だわ。

あのな、お前の周りにはわたし以外にも株をやってる奴は何人かいるだろうよ。でも株をゼロから教えてくれる奴なんていないと思うぞ?口頭で初心者に教えるのはあまりに面倒だし、お前に教えてもメリットないからな。
聞いてもウザがられるだけだからやめたほうがいい。

 

そんな、困ったときはお互い様じゃない?

それって助ける奴はずっと助けていて助けられる奴はずっと助けられてるよな。全くキレイごとだよ。
それはともかく、はじめのうちは人に聞くより、自分でネット上の情報を集めたほうが理解が早いと思うぞ。
わたしが株を始めた頃は、株の入門書で勉強するのが基本だったが、今はネット上の無料の情報だけでも十分脱初心者まで到達できるはずだ。 株の情報を提供しているウエブサイトはそんなにあっても仕方ないだろう、というぐらい無数にある。いっぱいありすぎてどこを参考にすればいいか迷うぐらいだ。 なので、おすすめのサイトをいくつか紹介しておく。
株について何も知らない超初心者のお前には、例えばSMBC日興証券HPがわかりやすいな。 株式投資とはなにか?という本当にゼロのところから解説してある。

日々の株のニュースや銘柄のリサーチは株探がおすすめだ。無料のサイトとは思えないぐらい情報が充実している。有料会員もあるけど、ならなくても十分役に立つ。

www.smbcnikko.co.jp

kabutan.jp

もちろん、本で勉強してもいい。ここでは紹介しないが今も株の入門書は豊富にあるし、図書館にも何冊かおいてあるはずだ。
どうしても人に教えてもらいたければ、株のセミナーもあるぞ。未経験者向けなら0円から数万円ぐらいだ。周囲の人間に教えを請うより、プロに金を出して教えてもらうほうがいいと思うぜ。

わたしはヒキニートだからとりあえずネットで調べてみるわ。愛羅武勇(アイラブユー)。